FD PolicyFD宣言(お客様本位の業務運営方針宣言)
株式会社ハート保険コンサルティングは「お客様の生活と財産を守ることを最優先とし、保険を通じた社会貢献を実現します」という経営理念を掲げています。
この経営理念は創業以来変えておらず、徹底したお客様視点に基づくお客様本位の業務運営を実現するとともに、理想的な姿として「社会に通用するいい会社」を目指し続けます。
つきましてはFD宣言(お客様本位の業務運営方針)を策定し、この方針が適切に運用されているかを評価するための指標(KPI)を以下のとおり公表いたします。
2025年度
損害保険(重点指標)
- NF新規件数【目標】100件 →
- NF自動車+家計火災 前年件数比【目標】100% →
- 超ビジ+超Tプロ 前年件数比【目標】103% →
- 新種増収率【目標】105% →
生命保険(重点指標)
- 早期解約失効率【目標】3%以下 →
- IQA24ヶ月契約維持率(ANPベース)【目標】94%以上 →
KPI(基本品質指標)
- TNEXTLINE累計登録者数 【目標】460件 →
- NPSアンケート回答率【目標】10% →
2024年度
損害保険(重点指標)
- 自動車保険更新率【目標】98% →【実績】98.5%・・・評価〇
生命保険(重点指標)
- IQA24カ月契約維持率【目標】90% →【実績】90.1%・・・評価〇
- IQA60カ月契約維持率【目標】87% →
KPI(基本品質指標)
- らくらく手続きシリーズカバー率【目標】60% →【実績】56.3%・・・評価△
- Web証券割引率【目標】15% →【実績】22.1%・・・評価〇
- Web更新案内【目標】30% →【実績】26.7%・・・評価△
- TNEXT LINE登録者数【目標】100件 →【実績】279件・・・評価〇
- NPSアンケート回答率【目標】20% →【実績】9.5%・・・評価△
2023年度
損害保険(重点指標)
- 自動車保険更新率【目標】97% →【実績】98.9%・・・評価〇
生命保険(重点指標)
- IQA24カ月契約維持率【目標】90% →【実績】96.6%・・・評価〇
- IQA60カ月契約維持率【目標】87% →【実績】87.8%・・・評価〇
KPI(基本品質指標)
- ① 携帯番号付帯率【目標】90% →【実績】90.1%・・・評価〇
- らくらく手続きシリーズカバー率【目標】50% →【実績】56.2%・・・評価〇
- Web証券割引率【目標】15% →【実績】12.8%・・・評価×
- Web口振率【目標】85% →【実績】80.0%・・・評価×
- 電子署名率【目標】55% →【実績】58.7%・・・評価〇
2022年度
損害保険(重点指標)
- 自動車保険更新率【目標】97% → 【実績】96.3%・・・評価×
生命保険(重点指標)
- IQA24カ月契約維持率【目標】90% →【実績】98.1%・・・評価〇
- IQA60カ月契約維持率【目標】87% →【実績】87.9%・・・評価〇
KPI(基本品質指標)
- マイペアプリ連携率【目標】20% →【実績】21.3%・・・評価〇
- メアド登録契約率【目標】40% →【実績】37.1%・・・評価×
- 携帯番号付帯率【目標】75% →【実績】90.5%・・・評価〇
- オンライン面談件数【目標】40件 →【実績】43件・・・評価〇
- 超AIプランニング計上率【目標】50% →【実績】48.4%・・・評価×